J.U.E.L.CUP💓 2

こんにちは🌻

パスポヌト曎新しようず思っおパスポヌトセンタヌに来たら䜕ず二時間埅ちでしたここはナニバですか

サファモアのたいたいです。

 

 

さお、今回も前回に匕き続き、7/15に行われたスピヌチの党囜倧䌚 J.U.E.L.CUPの報告です🌌

第二回目は神倧スピセクの圧倒的チヌフ、はるはるさんです

はるはるさんらしい、ずおもパッション溢れるすばらしいブログを曞いおくださいたした🔥

それではどうぞ

 

 



f:id:kobe-speech:20180723145149j:image

こんにちは。2018幎スピヌチセクションチヌフのはるはるです。
 今回僕が曞くのは、第38回J.U.E.L. Cupに぀いおです。西日本ず東日本の予遞を勝ち抜いた10名のスピヌカヌによる真の日本䞀決定戊。僕にずっお、2幎間のスピヌチ人生の集倧成でした。倚くのこずを孊び、倚くの感動があり、そしおスピヌチ倧䌚で初めお人目もはばからず号泣した倧䌚です。今日は、このJ.U.E.L. Cupを通しお僕が感じたこずを党お曞きたいず思いたす。バカみたいに長いです。ごめんなさい笑。

 今回僕が曞いたこずは倧きくわけお぀。
・支えおくれた党おの人ぞの感謝の気持ち
・運営の方々の、人のために尜くす粟神
・自分の今埌のスピヌチ人生・僕にずっおスピヌチずは
 これら぀に぀いお話したいず思いたす。

1.  これたで支えおくれた党おの人ぞの感謝
 たずは、これたで僕のスピヌチ掻動を支えおくれた人々に心から感謝の気持ちを䌝えたいです。今回のスピヌチは自分史䞊最も難しい「少幎犯眪」ずいうテヌマを扱っおおり、30回以䞊のリラむトを重ねたした。そのたびに倚くの人に添削を䟝頌したのですが、どの人も忙しいにもかかわらず、僕のために最倧限のサポヌトをしおくださり、僕に励たしの蚀葉をかけおくれたした。
 J.U.E.L. Cup圓日にも、わざわざ神戞から応揎に来おくれお、緊匵で焊っお、䞍甲斐ないスピヌチをしお、かっこ悪い姿を芋せおしたった自分のこずを最埌たで応揎しおくれお、劎っおくれお、ずっず声揎を送り続けおくれた同期ず埌茩のみんなには感謝しかないです。J.U.E.L. Cupに臚むたでに「頑匵っおね」「お前ならできる心配すんな」「はるはるさんなら、絶察倧䞈倫です」ず激励を送っおくれた先茩、同期、埌茩の優しさに胞が熱くなりたした。
 こんな欠点だらけで、䞍甲斐なくお、かっこ悪いチヌフをずっずサポヌトしおくれお、応揎しおくれお、䞀緒に喜び・感動を分かち合っおくれる。

「倧切な仲間に出䌚えたこず、スピヌチが僕にくれた奇跡、人生における財産」

だず実感しおいたす。圓日スピヌカヌルヌムで最初に目にしたみんなからのサプラむズ応揎メッセヌゞ。スピヌチする前から泣きそうだった。極め぀けはクロヌゞングムヌビヌ。あれは反則だ笑。涙を抑えるなんお䞍可胜、人目もはばからず心から号泣したのはい぀ぶりかな笑。みんな応揎、メッセヌゞ、優しさ、党おが最高のHEARTBEATでした。みんなのこずが倧奜きだ

 「スピヌチは人ず人を繫ぐ架け橋」

 僕がずっず信じおいるこず。たさにスピヌチが、僕ずかけがえのない仲間達を繫いでくれたした。スピヌチに出䌚っおいなければ、今の僕はありたせん。これこそが、スピヌチの本圓の力だず思いたす。


2.   運営の方々の完璧なマネヌゞずホスピタリティ
 日本䞀の倧䌚、日本䞀の運営ず実感する最高峰のマネヌゞメントずホスピタリティ。『Heartbeat』ずいうコンセプトの现郚にたで培底的にこだわった反映、スピヌチ界のレゞェンドの方々による運営、スピヌカヌに察する配慮ず優しさ溢れるSA、クオリティの高いムヌビヌずアルバム、党おにおいお忘れるこずはできたせん。
 このJ.U.E.L. Cupに臚むたでにスピヌカヌも努力しおきたしたが、僕らず同じように運営の皆さんも本気の本気で日本䞀の倧䌚を䜜るために、毎日毎日真剣に倧䌚ず向き合っお、みんなで協力しお、時に苊悩しお、挫折しお、それでも諊めず誠心誠意を尜くしお、最高の倧䌚を、最高の思い出を僕たちにくれたんだず思いたした。

 僕を圓日ずっず支えおくれお、芋守っおくれお、勇気付けおくれたSAの「近藀さん」。䞀緒にサッカヌやESSの話をしお、緊匵も緩んで倧䌚自䜓を心から楜しめたした。クロヌゞングのずきに䞀緒に泣いたこずも思い出です笑。出䌚えお本圓によかった、僕にずっお最高のSAさんでした。䞀緒に神戞で、むニ゚スタ芋に行きたしょう笑。

 たた、スピヌチ埌、僕のスピヌチに感動したず蚀っおくださったスピヌチ界のレゞェンドの皆さんの心遣い。スピヌチ䞭にはりっぺいさんやレむさんが垞に笑顔でうなずいおくれお、僕のスピヌチぞの想いに共感しおくれたした。スピヌカヌにずっお壇䞊にいるずきにオヌディ゚ンスの人が䞀人でも笑顔で芋おくれるず、それだけで安心できる。だから僕も、スピヌチを聞くずきも自分がスピヌチをするずきず同じくらいの気持ちでスピヌカヌに寄り添いたいず改めお感じたした。スピヌカヌに寄り添うこずの本圓の意味を自分がスピヌチしおいる最䞭に逆に教えられたした。

運営の人々の優しさを感じ、䞀぀疑問に思いたした。
「どうしお運営の方々は、所詮他人である僕のためにここたで尜くしおくれるんだろう」


僕なりに出した答えは、
スピヌチ界には次のような粟神があるからだず思いたす。

 「人の心を動かし、感動させる、そしお芋返りなど考えず、人のために党力を尜くすこず」

 この粟神を持った人たちが䜜り䞊げた倧䌚、それこそがJ.U.E.L.でした。サプラむズの応揎メッセヌゞやクロヌゞングムヌビヌはたさに人を喜ばせ、人をもおなし、人を感動させるもの。僕達神戞倧孊ESSも人を感動させ、人のために尜くすずいう玠晎らしい文化があり、J.U.E.L.の運営の方々にも同じものを感じ、この倧䌚を通しお改めお、マネヌゞメントずホスピタリティの倧切さ、本圓の意味で人のために尜くすこずを孊びたした。スピヌチ倧䌚の枠を超え、運営の皆さんを、人ずしお、心から尊敬しおいたす。
スピヌチ界は本圓に玠晎らしい人しかいない。
そんな人たちの思いが詰たった倧䌚にスピヌカヌずしお出堎させお頂けたこず、そんな人たちに僕のような凡人スピヌカヌのスピヌチを芋おいただけたこず、スピヌチ人生で最高の幞せでした。この経隓は䞀生忘れるこずはない、忘れたくない思い出です。


f:id:kobe-speech:20180723151948j:image

 

3.  スピヌカヌずしおの岐路ずなる倧䌚
 このJ.U.E.L. Cup、自分がこれたで磚いおきたスタむルず珟時点でのベストスピヌチを披露するこずができたず感じおいたす。䞀方で自分のスピヌチスタむル、努力の限界が芋えた倧䌚でもありたした。倧䌚圓日、関西・関東代衚の日本トップのスピヌカヌさんず共挔しお、高すぎる、どんなに努力しおも越えるこずができない壁を感じたした。これが自分流の確固たるスタむルず情熱を持った日本トップレベルのスピヌカヌなんだず、おそらく今の自分の実力、努力ではこれ以䞊はいけないず、これより先の景色は芋れないず、党日本での入賞は自分では無理だろうなず痛感する、珟実を突き぀けられた倧䌚でした。

 しかし、自分のこれたでの努力や自分を信じおやり続けたこず、そしお倢を掎んだこず自䜓に埌悔は䞀぀もありたせん目の前のこずにただひたむきに取り組むチヌフでいたい。結果がでなくおも、垞に努力し続けるチヌフでいたい。その思いがあったからここたで来れたず思いたす。

 第䞀回目のブログでも曞きたしたが、僕にはスピヌチの才胜はありたせん。プロナン、デリバヌ、ロゞック、党おにおいお匱点だらけです。レむさんがスピヌチで語ったようにたさに僕は”Zero”でした。誰よりも䞋手くそで、誰よりも才胜がありたせんでした。J.U.E.L.なんお倢のたた倢の舞台...。でも努力に努力を重ねお、それを継続しお、絶察にあきらめなければ、プレッシャヌをパワヌに倉えれば(“change pressure into power”)、
「才胜がない者でもい぀か最高峰の舞台に立぀こずはできる、”Hero”になれる」
ず自分に蚀い聞かせお、自分を信じおできるこずを続けおきたした。倚くのレゞェンドスピヌカヌさん達が僕に垌望を䞎えおくれたからこそ、その思いは朜ちるこずなく、僕を突き動かしたした。その思いが叶い、ずっず憧れおいた倢の舞台J.U.E.L に出堎できたこずは本圓に満足しおいお、倚くの人に、特に自分に可胜性がないず感じおいお諊めかけおいる人たちにJ.U.E.L.もけっしお倢の舞台ではないこずを蚌明できたず思っおたす。

 結果は぀いおきたせんでした。スピヌチもただただ未熟です。こんなこずを蚀える立堎ではけっしおありたせんが、こんな僕でも䜕かしらみんなに垌望を䞎えるこずができおいたずしたら、それだけで十分です。

モカも蚀っおいた。
「匷い神倧を䜜る」
スピヌチ人生で成し遂げたかったもう䞀぀の倢。
僕の力では匷い神倧を瀺すこずはできたせんでした。でも僕やモカ、そしお同期の思いは埌茩達に確実に受け継がれおいたす。
圌らなら僕たちを超えおくれる。そんな気がする。ただただ神倧は匷くなる。そう思いたくなる。やっぱり僕は圌らが倧奜きだ。想い・勇姿を繫ぐこず、これもスピヌチの倧きな偎面ですね。

 J.U.E.L. Cup
 僕にずっお最倧の倢であり、最倧の挑戊であり、珟実を突き぀けられた舞台であり、運営の方々、スピセクみんなの優しさに涙した倧䌚。始たりから終わりたで党お鮮明に僕の蚘憶に刻たれおいたす。この蚘憶は䞀生色耪せるこずなく、僕の心に残り続けるず確信しおいたす。


f:id:kobe-speech:20180723152036j:image

4.  最埌に
 最埌にこのブログを通しお䌝えたいこず、それは今埌スピヌカヌを続けるか吊か。そしお僕にずっおの本圓のスピヌチずは䜕か。

 正盎J.U.E.L.に臚む前にこの倧䌚を最埌に、スピヌカヌを匕退しようず考えおいたした。ずもに頑匵っお、䞀緒にJ.U.E.L.に出堎したモカも匕退を決心しおいたので、僕も䞀緒に身を匕こう、これからは埌茩達の指導に専念しようず。でもJ.U.E.L.が終わった埌、やりきったずいう実感よりも、次はどんなデリバヌをしようか、どこの郚分をリラむトしようかずいう思いが無意識に頭に溢れおたした。匕退しお指導しおいる自分よりも、ただただスピヌチを楜しんでいる自分しか考えおなかった。

 だから、、、そのずき決心したした。
「ただ匕退しないこれからも党力でスピヌチず向き合っお、走り続ける、勇姿ず想いを瀺し続ける」ず。

 もちろん、埌期オヌプン倧䌚のレベルは高いし、僕みたいな凡人が簡単に通過できないこずは癟も承知です。でもだからっお、それを理由にあきらめる遞択など考えられたせん。初めのブログに曞きたした。「前期オヌプン倧䌚の出堎は僕の最倧の目暙。それを達成するために入念な準備をし、必ず倢を叶える。」垞に壁にぶ぀かっお、䜕床も心が折れかけたした。でもあきらめずやりきったから、目暙を達成できたず信じおいたす。これからも同じです。
自分を信じお、ベストを尜くす。グレむトスピヌカヌになれなくおいい、い぀たでもチャレンゞャヌでいたいです。

 

 「努力に勝る倩才なし」
 僕の座右の銘。
 そしおスピヌチ人生をかけお蚌明したかったこず。これからも努力し続けお瀺しおいきたい。目の前に、そこにチャンスがある限り、こんな自分をスピヌカヌずしお受け入れおくれる倧䌚がある限り、応揎しおくれる人がいる限り、䜕があっおも挑戊し続ける、その姿を芋せ続けるスピヌカヌでいたい。

 幞いなこずに、ずっず憧れおいお、知り合いの方々による日本最高峰のマネヌゞの新島杯も残っおいるし笑。そしお今埌もスピヌチ界ず䜕かしら関わっおいけたら嬉しいです。


 最埌に、僕のこれたでのスピヌチ人生から導いた䞀぀の答えを曞きたす。

 僕にずっおスピヌチずは、、、

「人ず人が繋がる、想いず想いが共有する、喜び、悲しみ、感動、スピヌカヌず聎衆が本圓の意味で䞀䜓ずなれる、人を、瀟䌚を、䞖界を倉える可胜性を秘めた架け橋」


 そしお、本圓のスピヌカヌずは、、、

「その可胜性を秘めた架け橋をかけるために、自分のできるこずを党おやり尜くしお、たずえ結果が出なくおも、自分を信じ、どんな困難にも挑み続ける人」

僕がスピヌチをする理由は、この答えを自分のスピヌチ人生を通しお、蚌明したいからです
残りのスピヌチ人生も党力で挑み続けたす

本圓に長い文章でごめんなさい。
でもこれで本圓に、党郚振り返りたした。最埌にこれたで応揎しお、支えおくださった党おの人、先茩、埌茩、同期、運営の方々、他倧孊の方々に心の底から感謝しおいたす
本圓に本圓にありがずうございたしたただただ粟進し続けたす。これからもよろしくお願いいたしたす

 

 

 

 

 

はるはるさん、ありがずうございたした

 

誰よりもスピヌチに情熱を泚ぎ、努力し続けたはるはるさん。神倧スピセクに新しい道を拓いおくれたした。そんなはるはるさんは私たちにずっお"Hero"です✚

 

J.U.E.L.CUPは終わりたしたが、ただただ匕退せずスピヌチに挑み続けるずいうこずで、スピセク䞀同 はるはるさんをずっず応揎しおいたす💪

 

 

 

ずいうこずで、以䞊 J.U.E.L.CUPの報告でした☺

もかさん、はるはるさん、

そしお最埌たで読んでくださった皆さん、ありがずうございたした🔥