スピ68th旅行🚙💨

2018. 3.21-22🌸

去年の城崎温泉旅に続いて、第2回スピ旅は...

かけるくん、みっち、あっつちゃんの運転ではるばる広島県に行ってきました~~!

今回は、みんなでちょっとずつ文を書いて繋げて、一つの記事にしてみます♪


広島に行く前に岡山は倉敷・美観地区へ寄り道。
ここは国産ジーンズやマスキングテープの発祥の地ということで、地区内にシャレオツなお店が数多くあり、約3時間みっちり観光。
雨予報だった天気もギリギリ耐えて、ほんまに行ってよかった。
もんぴー姉さんがお土産爆買い観光客と化していました…
by かけるf:id:kobe-speech:20180403225534j:plain

 

美観地区を散歩してたら素敵なマスキングテープ専門店を発見(´▽`*)

実は倉敷ってmt発祥の地なんだそう!(マスキングテープの略がmtってちょっとカッコよくない〜?なんちゃって笑)
壁面ずらっと並ぶカラフルでかわいいmtに圧倒されて思わずみんな買ってしまいました笑
by みー

f:id:kobe-speech:20180403225216j:plain

 

岡山の観光を満喫した後はいよいよ広島へ♪

広島でまず向かったのは...

 

温泉。やっぱり温泉はいいですね。街中の喧噪を忘れさせ日頃の疲れやストレスを癒してくれました。

これであと10年は戦える
byまえあつ

 

そして、温泉で暖まったあとは...

 

広島では美味しいものをいっぱい食べてきました!全部美味しかったけど特に!生牡蠣と広島焼は広島でしか味わえない至高の逸品でしたねー。まあ筆者は牡蠣が苦手で生牡蠣は食べれなかったんですけど(笑)みんな美味しそうに食べてました

by もんぴ

 

f:id:kobe-speech:20180402100656j:plain

f:id:kobe-speech:20180402100551j:plain

 

素敵な宿でみんなでわいわい深夜まで語り、

あっという間に2日目。

 


初めに向かったのは平和記念公園
人生で一度は行くべき場所だと思います。広島に核兵器が投下されてから、もう25000日以上が経過していますが、最後の核兵器実験らはわずか200日しか経っていないという事実、、、
これを深く刻み、周りに伝えて行くことの大切さを実感する場所でした。

by はるはる

 

f:id:kobe-speech:20180402100006j:plain

平和記念公園

f:id:kobe-speech:20180402095908j:plain

原爆ドーム

 

ここから遂に!厳しみに宮島へ!!!!

 

2日目は、宮島で厳島神社を拝んできました~!天気もよくて、キラキラ光った海や日向ぼっこしてる鹿も見れて癒されました♪できたてのもみじまんじゅうも美味でした!これはまた来たいところリストに追加ですね~◎
by まこつ

f:id:kobe-speech:20180402101316j:plain

f:id:kobe-speech:20180402101338j:plain



二日酔いで向かった厳島神社。青い海の中にたたずむ赤い厳島神社。絶妙なコントラスト。でもやっぱり二日酔いはしんどかった。
by あらけん

f:id:kobe-speech:20180402100118j:plain

 

 

ここで!!勝手にやります、

スピ旅写真5選~~♪♪

f:id:kobe-speech:20180402101201j:plain

「逆―!!!」 @倉敷


傘持つの逆だろと突っ込みたくなる一枚。ただ、かけるの満足げな表情を見ると羨ましいの一言に尽きる。。。

 

f:id:kobe-speech:20180402100800j:plain

「その先には、、、」@倉敷

倉敷のきれいな街並みは有名だが、こうした路地裏もまた風情があって良き。ここを抜けるとどんな光景が広がるのか楽しみだ!

 

f:id:kobe-speech:20180402100903j:plain

「わい、宮島見飽きたんやが。」@宮島



日本三景の一つ「宮島」。世界中から観光客が来るわけだが、ここで鹿目線の一言。「宮島はもうええから広い世界見せてくれや。」お持ち帰りして解放してやりたい。

 

f:id:kobe-speech:20180402101024j:plain

「はーい、厳島神社から飛び込んでみまーす!」@宮島



スピセクでもずば抜けた企画屋のみっち。今日は世界遺産の宮島で海に飛び込むとか、、、

 

f:id:kobe-speech:20180402101111j:plain

「尽力謝」@宮島



おそらく自分たちの想像をはるかに超える体力を使って、旅の楽しみと風情を届けてくれるあの方たち。全力で謝礼を述べたくなる。このタイトルうまくない?


presented  by あっちゃん でした~♪

 

~旅のまとめ~

 

宮島で心が揺れた瞬間。それは、あっつちゃんの渋い顔。天空と水面は蒼に、神の宿る大地は新緑に包まれた中に、この顔。

f:id:kobe-speech:20180402100336j:plain
by みっち

 


今回のスピ旅は、わたしにとっては初めてのことばかりでした!

まず広島と岡山に初上陸したこと、同期の運転で旅行に行くこと、牡蠣とか広島のお好み焼きを食べたこと、旅館じゃなくて民泊したこと。
個人的には平和公園原爆ドームを見に行けたのはとっても考えさせられました😌

あとなにより、みんなの将来のこととか、スピセクのこと、最近のこととか、もちろんしょうもないことも夜遅くまで語り合えたこと。これは旅行でしかできないことだったなぁと。

とにかく本当に楽しい旅行でした〜ドライバーの人たちと企画してくれた人には感謝感謝です!
by かほ

 

普通ならビジネス始める学校作る何ていうと馬鹿にされるかも知れないし真面目って良くないのかなって思ったりする事もあったけど、そんな自分の話に耳を傾けて、無条件に応援してくれる仲間に出会えて超最高♪
by あっきー

 

本当に楽しかった!!!!いっぱい動いてくれて、企画してくれて、ありがとう😊

いっぱい笑わせてくれるスピのみんなが大好きです。笑

来年も絶対いきたいなあ~。次はみんなで行きましょう♪

by もか

 

みんなでとった写真!!!!f:id:kobe-speech:20180403233357j:plain

 いろいろあり得ない写真になってるけど探してみてね!

最後まで読んでくれてありがとうございました-!!